Luciita

Accessory Laboratory

 


陽射しの角がとれてきて、風にも季節の移ろいを感じます。
涼しい秋も少しずつ近づいていますね。

西方に通ったりクーラーの壊れたアトリエで作業をしたりと
夏の暑さを満喫して汗腺が刺激されたのか、少し動くと滝のような汗...
てぬぐいが手放せません。



"お茶とアクセサリーLuciita"として、アトリエカフェをオープンしてもうすぐ一ヶ月。
カフェというかドリンクスタンドのような...そんな場所なのですが
毎回お客さんが来てくださってとても嬉しいです。
ありがとうございます。

9月からはアクセサリーの販売もスタートする予定です。
お茶のワークショップ、アクセサリーのワークショップ、やりたいことは沢山あるので
ギアを入れかえて!頑張ります。



毎週水曜のアトリエカフェについて、急な休みや時間の変更は
instagramFacebookでお知らせしています。





191102.jpg
191101.jpg




猫たちも元気です。



 

DSC03274.jpg

DSC03276.jpg






雨の土曜日でしたね。
今日は永利のroomへお邪魔してきました。

倉庫を改装したという、白い壁と天井のシンプルな空間にTORINOME MOKKOUの家具、
撮影スタジオとしての機材、写真集、入口付近のカウンターにはレコード。
とてもおしゃれで気持ちのいい空間でした。

興味のある方はぜひ一度、行ってみてください。





DSC03277.jpg



帰りはAffranchirに寄ってドルチェセット♪
パイナップルのチーズケーキとモカチョコスフレにしました。
心静かにくつろげる素敵なカフェです。



この後、西方でワークショップの打ち合わせをしてきました。
取り急ぎ日程をお知らせします。

7/16、11:00〜14:00、
ビーチグラスや流木、貝殻を使って作る雑貨のワークショップをします。
詳細は随時更新しますのでしばらくお待ち下さい。



身近で楽しいことが色々動き始めている今日このごろです。




 


DSC03250.jpg



暑いですね。お元気ですか。

流木でハンガーを作りました。
真鍮線をトントンと叩いて作ったちいさなフックもついています。

西方の海のアトリエでワークショップができたらな、と考え中です。



DSC03242.jpg



こぶりな桃を6つも買ったのでシロップ煮にしました。
しばらくはほんのりピンクの桃サイダーが楽しめそうです。





 


このごろ、NISHIKATA-roomにお邪魔しています。



DSC03067.jpg



今はまだがらーんとした何も無い空間ですが
"借りられるアトリエ"をテーマに、軽食や飲み物のテイクアウトができたり
時にはライブやイベントスペースとして展開していく予定です。



DSC03082.jpg

DSC03076.jpg



レトロでかわいい台所。
高性能なものは何もないけど、それがすごく良いです。



DSC03068.jpg



私はサブもサブなスタッフとして少しずつお手伝いしながら
Luciitaとして定期的に場所を借りて海辺での製作に励みます。
良いものができそう〜



DSC03089.jpg



今日も張り切って行ったのですが
したことといえば珈琲を淹れたくらい...

次は頑張ります。


しばらくは西方レポートになりそうです。





 


昨夜の地震、皆さんのところは大丈夫でしたか?
揺れが大きかったので驚きましたね。

震源地の熊本市、10年ほど住んでいた土地なので心配です。
きっと長い支援が必要になると思うので力になりたいと思います。



DSC02936.jpg



緊張気味の夜を過ごしたので気を取り直して、いちごを煮ました。

いちご10に対して黒砂糖1。
家用はすぐ食べてしまうので保存性を考えなくて良いのがいいですね〜
私好みの酸味の強いシロップ煮ができました。



DSC02933.jpg



昨晩は恐かったようで、キャリーに自主避難していました。
ウルはいつも通りのマイペース。

ふつうの毎日がどれほど幸せか、思い知りますね。
日々を、大切に。