Luciita

Accessory Laboratory

 


プチSENDAIマルシェありがとうございました。

ワークショップはご好評いただき、お昼過ぎに終了しました。
また近々やりたいと思います。





20160718211514b91.jpg





シーグラスのアクセサリーもたくさんお買い上げいただき嬉しかったです。
この夏、お側でたくさん活躍することを願っています。



雰囲気ある石蔵でのマルシェ、とても楽しかったです。
気持ちよく汗をかいたのでかき氷もコーヒーもいつも以上に美味しかった〜!

主催のmeiさん、関係者の皆さん、ありがとうございました。
楽しいマルシェはやっぱりいいな〜





 


nico marche、無事に終了しました。
お立寄り下さった皆さま、ありがとうございました。

レトロでかわいい出水公会堂。
年月を重ねてくすんだブルーグリーンの壁や木目がツヤツヤの床板、
ヴィンテージなドアやガラスに終始トキメいておりました。
古いものっていいなあ。

のんびりまったりの一日で何度もふらりと放浪しては
出店の皆さんと楽しくお話させていただきました。
良い方ばかりで私は幸せものです。

主催、運営の皆さん、ありがとうございました。


さてさて、Luciitaの今年前半のイベント出店はとりあえず終了です。
しばらく製作に専念したいと思います。
が、近々西方にできたレンタルスペースで
ビーチグラスを使ったワークショップをしたいな〜とも思っています。
決まり次第お知らせしますね。

オーダーはまだしばらくお休みの予定です。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。



DSC03033.jpg



風邪の時、夫が買ってきてくれたあざらしちゃん。
レアチーズムースのケーキです。




 


SENDAIマルシェ、無事に終了しました。

雲一つない空の下新緑に囲まれながらの出店はとても気持ちがよかったです。

いつも来て下さる方も、はじめましての方も、お久しぶりの方も
たくさんの方々とお会いすることができました。

アクセサリーもたくさんお買い上げいただきとても嬉しかったです。

気合いを入れて、金具交換用に工具を持って行っていたのですが、御用無く一日が終わり
妹と「イヤリングをいつもよりたくさん作っていったからかな?」と結論づけたのでした。


今までアクセサリーを作ってきた中で、それぞれの金具の特性・相性、を感じます。
そのためLuciitaではピアスにはこの装飾、イヤリングにはこの装飾、と
些細なことかもしれませんが、考えながら製作をしています。

イベントで金具交換のご依頼を受けるとお断りしづらいこともあり、できるだけお受けしてきましたが
これからは「ものへの想い」も大切に、やっていきたと思います。
もちろん交換OKのものもありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

イヤリングの製作にも、今まで以上に力を入れていきます。


話がだいぶずれてしまいましたが
SENDAIマルシェを主催して下さったmeiさんに感謝と尊敬の気持ちをこめて
本当にありがとうございました。

とてもとても楽しいイベントだったので
ご縁があればまたぜひ参加させていただきたいです。


次は一週間後のnico marcheです。
レトロでかわいい建物での開催、楽しみです。



 


ごほうびマーケット、無事終了しました。

曇り空の寒い一日でしたが
最初から最後までお客さんの絶えない5時間でした。
今回も多くの方々が足を運んでくださり
たくさんのアクセサリーがお嫁にいきました。
いつも本当にありがとうございます。

ご購入いただいたアクセサリーは修理やメンテナンスも承りますので
お気軽にご連絡ください。

いつも静かなほっぴぃ通り。
今日はとても賑やかで私も嬉しかったです。

そうそう、私のブースの今日一番のホットな話題は
新しいイベント用テーブルについてでした。笑
高さや安定感などたくさんの方にほめていただきましたよ〜嬉しかったです^^

主催・運営の皆さん、ボランティアの皆さん、出店の皆さん、お疲れさまでした。

今日いただいた全てのご縁に感謝しています。

今後ともLuciitaをどうぞよろしくお願いいたします。


 


DSC02643.jpg


LIZEマルシェ、無事に終わりました。
来て下さった皆さま、主催のLIZEさん、ありがとうございました。

画像はお昼のゆったりタイム。
空気もあたたかくてニットワンピースでは暑いくらいでした。

一週間後の3/13はごほうびマーケット。
品切れしているバングルやリクエストをいただいているリングに加え
天然石のアクセサリーなど、追加で製作の予定です。
お時間ある方はぜひ遊びにいらして下さいね。

今週もありがとうございました。