Luciita

Accessory Laboratory

パンケーキ 


午後にかけて雲が増え、湿気を帯びた風が吹いています。
どうりで頭と肩が重くなるわけだ〜

昨日のビーチグラスを磨いたり、ワックスアップをしていたのですが
だるさに負けて一旦休憩。

パンケーキを焼きました。


0417a.jpg


鉄パン仕上げでちょっとこんがりめですが
家にある材料ですぐできるから良いです。

しっぽも写ってるー


小さい頃幼稚園のクリスマス会か何かで食べた
ホットプレートで焼くパンケーキが一番好きだなあ。
きっと普通のホットケーキミックスの。



0417b.jpg


雨の日は猫も眠いんですよ〜


0417c.jpg


たぬきち〜


海辺のガラス 


今日は用事で指宿(いぶすき)へ行ってきました。
ずーっと海沿いの道、天気がよくて気持ちよかったです。

浜辺で少しだけビーチコーミング。


0416a.jpg


ビーチグラス(シーグラス)、拾ってきました。
波で洗われて角がまるっこくなった感じ、好きだなー


0416b.jpg


今日一番のお気に入り。
空のような青です。(画像暗いですが)

最近銀を溶かしてのアクセサリー作りを始めたので
ガラスも活かしていきたいなあと。
ふちどりしてシンプルにネックレスなんていいなー
とか、ぽわわーんと考えてる時が楽しい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^



INORI.ネックレス/sv925 


INORI-1.jpg


INORI-2.jpg


" 祈り "

昨日にひき続きsv925トップのネックレス。


DSC03219.jpg


見上げてからのー


DSC03222.jpg


ばーりばりばり。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^



MUKU.ネックレス/sv925 


MUKU-1.jpg


MUKU-2.jpg


" 無垢 "

原石のような銀のネックレスです。
ブラシで粗めに仕上げた面と、部分的に出したツヤ、
小さな粒ですが陰影のある仕上がりです。


DSC03337.jpg






久しぶりの更新です。
雨続きだったのですが今日の午後からようやく晴れました。


DSC03231.jpg


彼女も元気です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^


マルチカラーブレスレット 


満開の桜もはらはらと散りはじめました。
桜色の絨毯と葉桜の組み合わせもきれいだなあと思います。

手まりのようにコロンとした花をつけた木を見たのですが
あれは桜なんだろうか...色や咲き方は桜そのもの。
何本ものソメイヨシノの間にぽつんと一本、不思議でした。



0401a.jpg


0401b.jpg


オーダーいただいているブレスレット。
ようやくお届けできそうです。



0401c.jpg


「Gari Gari Circle」、買ってきたその日からお気に入り。
 よかったよかった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^