Luciita

Accessory Laboratory

スカルさん 


お久しぶりです。
すごく間が空いてしまいました。

イベントに出店したり、ちょっとお勉強をしたり
地味にではありますが忙しく元気に過ごしていました。
新しいことに触れることはとても大事ですね。


とある休日。お休みのはずなのにごそごそと何かしている夫...
ちょうど出来上がったとのことで見せてくれました。


1.jpg



スカル...さん。小さい...



2.jpg



全貌はこんな感じです。



3.jpg



(勝手に)着けるとこんな感じ。目が合う...



4.jpg



飼い猫の頭でサイズ比較。
余計にわかりにくいですね。

何かの型をとったの?と聞いたら、もっと大きいのを見本に彫った、とのことで
さすがだなあと感心しました。

尊敬する良き師匠です^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^







素材・金属について 


私がアクセサリーに使用している素材についてです。

・14kgf(ゴールドフィルド)=14金張り
 
 真鍮に14金をコーティングしてあり、高温で圧をかけ加工してあるため
 一般的なメッキよりも強くはがれにくいのが特徴です。
 手頃な価格で14金の輝きが楽しめる欧米産の素材です。


・SV925(スターリングシルバー925)
 92.5%が銀、7.5%がその他の金属(コバルト・ニッケル・銅など)で出来ています。
 真鍮にSV925をコーティングしたものを925sf(シルバーフィルド)と呼びます。


以上の2つを使用している場合はアクセサリーのタグに表記してあります。
表記の無いものは、合金メッキです。

合金メッキの基本的なパーツ(チェーン・留め具・ピアス金具)は国産の良質なものを使用しています。
イヤリング金具や装飾パーツは外国産が多いです。


ご不明な点はメールやコメント欄からお気軽にご質問ください。

 

お知らせ 


お知らせばかりですみません。

9/8〜9/15はイベント出店のためCreemaをお休みします。

アクセサリーは全て展示となりますのでご注意ください。