Luciita

Accessory Laboratory

ほのかな月.イヤリング/14lgf 

ほのかな月01


ほのかな月03


ほのかな月05


"ほのかな月"

爪先のような、細く白い月をイメージしました。
淡水パール、クリスタル、14kgfを使用しています。

Creemaに出品しました。

今日は朝からアイスクリームとコーヒーだけなので、お腹がへってきました。
夕飯を食べ過ぎないよう気をつけなきゃ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^

水辺の風景.ブレスレット/sv925 

水辺の風景01


水辺の風景05


"水辺の風景"

静かな湖のほとりをイメージしました。
天然石とsv925のブレスレットです。

Creemaに出品しました。

暖かい日が増えてきて、川沿いを散歩していると小さな花をよく見かけます。
日向は眠くなりますね。


DSC09192.jpg


DSC09191.jpg


ちょっと白目。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^

シナモンロール 

DSC09153.jpg



アクセサリーを作りながらホームベーカリーで生地をこね
気分転換にパンを焼きました。

今日はかもめ食堂風シナモンロールです。
美味しくできました。


crystal.ピアス/14kgf 

DSC09122.jpg


DSC09110.jpg


DSC09124.jpg


"クリスタル"

14kgfのグリッターワイヤーを曲げて作ったモチーフに、双晶水晶を一粒合わせました。

こういう、かくかくっとしたものが好きで
数学や化学の図形を眺めるのは楽しかったです。
眺めるのだけ.....ですが。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^


ピース.リーフ/14kgf 

pieceL02.jpg


pieceL05.jpg


"ピース.リーフ"

小さな葉っぱに色とりどりの天然石を閉じ込めました。
グリーンアンバーがアクセントです。

Creemaに出品しました。 Sold ありがとうございました^^

日が暮れるのがだいぶ遅くなったな〜と、今日ふと思いました。
夕方6時でもまだ明るいです。
梅が咲いた、というニュースを聴いたりして気分はもう春へと向かっています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^



piece.雫ピアス/14kgf 

pieceD01.jpg


pieceD05.jpg


"ピース.雫"

色とりどりの天然石をひとかけらにぎゅっととじこめました。
luciitaの定番にしていきたいアクセサリーのひとつです。

Creemaに出品しました。
sold

ピースシリーズは色の組み合わせに悩みつつも、作るのがとても楽しいアクセサリーです。
良い感じに出来上がってくると胸がドキドキして一人で興奮してしまいます。
仕上げまで手が震えないよう、気をつけなければ。笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^



1/16 納品アイテム 


二回目の更新、前記事の続きです。
本日納品したアクセサリーの一部です。



DSC08992.jpg


DSC08994.jpg


DSC08993.jpg


DSC08996.jpg


しだれ桜のピアスをはじめ先日アップしたスタッドタイプのピアスなど、春色のものが多いです。

再制作可能のアクセサリーもありますのでお気軽にご連絡下さい。

数点は日曜までにCreemaに出品予定です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^






LE TRESOR CACHE さん 


昨年末から luciita のアクセサリーを置いて下さっているLE TRESOR CACHE さん
今年初めての納品にお邪魔してきました。

とても素敵なお店です。



DSC09002.jpg


DSC09000.jpg


DSC08999.jpg


DSC09003.jpg


フレンチアンティークのお品をはじめ、食器や雑貨、ハンドメイドアイテム、外国の可愛いお茶やお菓子...
もう何度もお邪魔しているのですが、行く度に胸が高鳴ります。

オーナーさんご夫妻とお話できるのが楽しくていつも癒されて帰ってきます。
かわい〜〜〜いねこちゃんも居るんですよ〜


DSC09012.jpg


DSC09013.jpg



今日はボディークリームとトントゥのフレーバーコーヒーを買いました。
しあわせ。



パワーアップ 


DSC08976.jpg


淡水パールのスタッドピアス、天然石をプラスしました。


DSC08977.jpg

ブルーブラック × オニキス


DSC08981.jpg

ピンクパープル × ピンクサファイア


DSC08982.jpg

ホワイト × グリーンジェイド


DSC08983.jpg


耳たぶの下にちらちら揺れる感じです。
お手持ちのキャッチでシンプルにもお使いいただけます。

個人的にはブルーブラック× オニキスが好きです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^

淡水パールのスタッドピアス 


DSC08969.jpg


DSC08971.jpg


ぷっくりまるい淡水パールをシンプルなピアスにしました。
パープルピンクとホワイトは6〜7㎜粒、ブルーブラックは5㎜粒です。


DSC08972.jpg


明けましておめでとうございます。

年明け早々風邪を引いてしまい、ようやく活動再開です。
今年はやりたいことがたくさんあるので、楽しみな一年です。


DSC08968.jpg


ミスタードーナツ、ドリンクのテイクアウトもできるんですね〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^