Luciita

Accessory Laboratory

ありがとうございました。 


29日は水俣のイベントに参加させていただきました。
カメラを忘れ画像がありません<(> <)>

おれんじ館での室内イベント、
参加ショップの皆さんもお客さんも、笑顔で優しい方ばかりで
アットホームで穏やかな時間が流れていました。
今年スタートしたこのイベント、来年も楽しみです^^

イベントに来て下さった皆さま、出展の皆さま、そして主催して下さった3匹のこぶたさん、
本当にありがとうございました。お疲れさまでした。


私自身の忙しさも一段落して、ほっとしています。
製作とアトリエを頑張るぞー


DSC09881.jpg


島時間が懐かしいです。


poturiさんへ 


ぱらぱらと雨が降る中、加世田にあるpoturiさんに行ってきました。


DSC00006.jpg


DSC09999.jpg


古くは病院として使われていた建物。
待合室や診察室だった部屋が、カフェとギャラリーになっています。


DSC00001.jpg


DSC00004.jpg


ギャラリーの1スペースにluciitaのアクセサリーを置かせていただきました。
オーナーさん手作りの木箱に、橙のライトがとても雰囲気良く、
なんて素敵...お店みたい...うっとりです。(お店です)


DSC00005.jpg


DSC09998.jpg


時間が止まったような、静かな空間で美味しい珈琲をいただきました。
ごちそうさまでした。

次またお邪魔するのが楽しみです。
皆さんも行ってみて下さい。
タイミングが合えばぜひ一緒に^^

チェコガラス 

DSC09979.jpg


カラフルなチェコガラスのドロップ、たくさん入りました。
これからの、夏の陽射しによく似合います。


DSC09991.jpg


ゆれる一雫。
ピアスにしてイベントやお店に納品の予定です。


DSC09989.jpg


紙でできた爪とぎボックス、爪は研がずに寝てばかりです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^

Distance 

DSC09965.jpg


DSC09963.jpg


淡水パールと14kgfのバングルです。
まだ試作段階ですが販売も考えています。

いいお天気ですね。
製作に励む私の隣でぐっすりすやすや...癒されます。


DSC09977.jpg


DSC09955.jpg


アトリエは改装を一旦中断して、GW明けから再スタートです。
完成を待てずにpoturiさんで購入した木枠とカードを飾りました。
見るたび、にんまり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^

珊瑚とガラスのピアス 


DSC09939.jpg


DSC09935.jpg


真っ白なチェコガラスに赤い珊瑚、小さな踊り子のようなピアスができました。

甑島で海を見てから気持ちはもう夏です。
手に取る素材も変わってきました。

今日はとてもいいお天気ですね。
歩いて珈琲屋さんに行こうかな〜久しぶりに。


DSC09907.jpg


島の静かなお寺で。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^

ローズクォーツとガラスのピアス 


DSC09930.jpg


DSC09932.jpg


優しい色のピアスを作りました。

こちらは5月よりluciitaのアクセサリーをお取り扱いいただけることになりました、
poturiさんに納品の予定です。

日常とは少し違う、懐かしくてほっとする時間が流れているお店です。
ゆっくりギャラリーを見て、のんびりお茶をして...近所のお散歩もおすすめです^^


カフェとギャラリー poturi *************************
11:00 〜 18:00 open (LO17:30) 
日曜・祝日 定休 
臨時営業あり *HPのカレンダーを参照

******************************************************************



DSC09934.jpg


山下商店さんの大豆バター、優しい味で美味しくて、すぐ食べてしまいそう。
ピーナツバターは食べ切る自信が無くて買ったことが無いのですが、これなら大瓶でも!
しばらく朝食が楽しみです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^

甑島へ 


DSC09879.jpg


一泊二日の旅でした。


DSC09892.jpg


DSC09904.jpg


DSC09912.jpg


海と空は青くて緑も輝いていました。

藤やさんに泊まり夕食は山下商店さんでした。
夕食も朝食もとても美味しかったです。


DSC09921.jpg


DSC09926.jpg


「船の別れはなかなか悲しいもんだよ」と、甑島で暮らしたことのある父が言っていたのを思い出します。


DSC09914.jpg


DSC09900.jpg


旅先恒例一人ジャンプ。年々低くなる〜

とてもいい旅でした。
次は夏!また行こうと思います。


本当の土曜日 


朝はいいお天気でしたが、予報通り午後から雨がポツポツと。
遅めの朝食に野菜ぎゅうぎゅうサンド。


DSC09842.jpg


トマト、新タマネギ、アボカド、チーズ、マヨネーズ、新タマネギのカレーマリネ、
コンロに乗せて直火で焼くホットサンドメーカー使用、学生の頃から使っています。
具を乗せすぎて挟めない...といういつもの事態。


DSC09844.jpg


おやつはビスケット。好きなんです。

アトリエはこんな感じで白いばかりです。床は足の踏み場もありません。
ブラインドも20年ものなので内装が整ったら替えます。


DSC09838.jpg


DSC09836.jpg


買ったばかりのボーダーを着てパチリ。
今日は鏡の文字をガリガリします。





土曜日と思っていた金曜日 


とてもいいお天気でしたね。
朝からベランダで猫2匹と日光浴。
ふたりとも目をキラキラさせて小鳥を見ていました。

今日はお昼すぎからアトリエのペンキ塗り。
そろそろ壁を終わらせて、他の部分に移りたいのですが
一人でやっているので少〜しずつしか進みません。

ここのところ天井を一生懸命塗っているのですが、気を抜いた瞬間頭をぶつけてペンキがつくという...
他のアクシデントにも、一人わーとかきゃーと言っています。
しかしながら天井塗り、二の腕シェイプにいいかもしれません。


DSC07048.jpg


小さかった彼も大きくなりました。
今日体重を計ったら2匹とも3.2kg。同じでした。


DSC09835.jpg


近所の白猫のお腹がすごくすごく大きいのがとてもとても気になります...はあ。



LE TRESOR CACHE さんへ 


DSC09831.jpg


今日は、いつもとてもお世話になっているLE TRESOR CACHEさんに納品にお邪魔してきました。

天然石のピアスとイヤリングを10数点、
3色プチピアスやターコイズ、カーネリアン、ムーンストーン、グリーンダイヤモンドなどなど...
小ぶりだけれど個性のある石たちです。
箱ものやネックレス、ブレスレットは準備が間に合わなかったので、後日また納品させていただきます。

お買い物の最中、石でも降ってきたかと思うほどの大粒の雨で驚きましたが
オーナーさんともお話できて着心地の良いボーダーカットソーも購入し、嬉しい時間でした^^

明日も製作頑張ります!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^