Luciita

Accessory Laboratory

夏色のピアス 


DSC00167.jpg


DSC00163.jpg


DSC00161.jpg


じりじりとじわじわと、夏が近づいています。
手に取る素材も涼しげなものや海を感じるものが増えてきました。

ターコイズカラーのスワロフスキーとアクリルドロップのピアス
シェルモチーフと珊瑚・石のピアス

海に行きたいです。シーグラスを拾いに。


DSC00160.jpg


仰向け熟睡、からの腹筋。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^


ピアス3つ 


DSC00155.jpg


DSC00156.jpg


夜の撮影になってしまいました。
ガラスやアクリル、石のピアスを作りましたよ。
まったりとしたピンクはドイツ製のアクリルパーツ、よく見るとゴールドのラメが入っています。
大粒なのにとても軽く、バリもゼロ!高品質に感激です。


DSC00154.jpg


撮影準備が整った2秒後、猫が侵略。
ついさっきまで寝ていたのになぜ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^

完成間近? 


アトリエが出来上がりつつあります。


DSC00152.jpg


DSC00149.jpg



照明をつけたり床を貼ったり。だいぶ部屋らしくなりました。
細かなとこがもう少しです。


DSC00151.jpg


DSC00148.jpg


シーグラスも加工中。
研磨は無心になれて良いです。




真鍮とコードとボタンで 


DSC00137.jpg


今日は薩摩川内市スマートハウスのワークショップへ。

講師のYUKO HODATEさんに教えていただきながら
他の参加者さんと楽しく話もしつつ、かわいいプレスレットが出来上がりました。
持参のボタンや選ぶ糸の色によってそれぞれ個性が出て面白かったですよ〜

スマートハウス、モダンでとても素敵な空間です。
薩摩川内のホットスポット...と私は密かに思っています。


DSC00147.jpg


夫が持って帰ってきた引き出物の袋にさっそくIN。



倉出し陶器 


サクラカネヨの直売市で陶器を買いました。
ひとつ50〜200円だったのでつい、こんなに。


DSC00132.jpg


DSC00133.jpg


さっそく猫が検品中。
包んであったくしゃくしゃの新聞紙も大人気です。



波色ピアス 


波色2


アパタイトとシルバーのピアス、再制作しました。
陽射しはもう夏。海に行きたくなりますね。


カウンターを切り、通路を作りましたよ。夕暮れに一人でぎこぎこ...
そして超強力な助っ人参上で床剥がしも完了しました。ありがたい......
奄美が梅雨入りしたので少し焦っています。


DSC00113.jpg


DSC00107.jpg


梅干し用の青梅のいい匂いが部屋中に広がっています。

一緒にいかがですか? 


24日(日)、薩摩川内スマートハウスで行われます、
「クリエイティブリユースワークショップ・アクセサリー編」
まだ若干の空きがあるようですよー!午前の部は満員ですが、午後の部は少し空きがあるそうです。


ワークショップ


私はお世話になっている方と二人で午前の部に参加予定です。
お時間のある方、ぜひぜひ一緒に参加しましょう〜

鹿児島市内で有名なアクセサリー作家さんが教えて下さる、シンプルかわいいブレスレット。
これからの季節にぴったりだと思います。

コメントかメールでご連絡下されば私が代わりに申し込みます。
お気軽にご連絡下さい。



poturiさんへ 


今日は加世田のpoturiさんへ納品にお邪魔しました。
カメラを忘れて妹のスマホ頼りです。


IMG_0598.jpg


ピアスを中心に今回はネックレスも少し置かせていただきました。


IMG_0606.jpg


日替わりのケーキ、今日はいちごとベリーのチーズケーキでした。
グミを煮詰めて混ぜ込んでいるのできれいなオレンジ色なんだそうです。
は〜美味しかった^^

poturiさんにアクセサリーを置かせていただいてもうすぐ一ヶ月になります。
ピアスフックは14金ゴールドフィルドか925シルバーフィルドを使用していて
金属アレルギーのお客さまが大丈夫だった!というお話を聞いてとても嬉しかったです。

これからもluciitaをどうぞよろしくお願いいたします。



真鍮とアルミ 


DSC00106.jpg


昨日買ったものです。
GOOD NEIGHBORSでアルミケース、CALICOで真鍮のカード立てとケース。
かわいいスタンプカード、立てて眺めています。


uru2.jpg


出て来た画像。
こんな頃もあったな〜



日曜日 


曇りからきれいに晴れて夏の陽気でした。
朝から妹とおでかけして市内の気になるお店、

GOOD NEIGHBORSCALICOへ行ってきました。

2つとも想像以上に素敵なお店で、帰ってきたそばから次はいつ行こう?と考えています。
欲しいものがたくさ〜んできてしまいましたよ。
少しだけお買い物して今日は帰ってきました。
明日アップします。


DSC09968.jpg


ぎうぎう。