Luciita

Accessory Laboratory

Festival@Smart ! 

薩摩川内市スマートハウスでイベントがあります。
その名もFestival@Smart !(フェスティバル アット スマート)

私は7月12日10:00〜、ビーチグラスを使ったキーホルダーのワークショップをします。
詳細はこちらをご覧ください。

どなたでも参加できます♪
モデルハウスと言っても展示場色は薄い場所なので
家を買う予定のない私も何度もお邪魔しています。笑

他にも色々な楽しいことがありますよ。
素敵な空間にぜひ遊びにきて下さいね。


DSC00349.jpg


並んで窓の外を見ている時もあるくらい、距離の縮んだ二匹です。

旧増田家住宅で梅仕事 


DSC00343.jpg


DSC00310.jpg


DSC00311.jpg


DSC00322.jpg


DSC00334.jpg


DSC00321.jpg


DSC00338.jpg


DSC00346.jpg


DSC00345.jpg


DSC00336.jpg


貴重な晴れ間、いかがお過ごしですか?

日曜日は入来へひとりドライブ。
気になっていた梅干しの紫蘇入れも出来てとても良い時間を過ごせました。

求めるものを網羅するのが今年後半の目標です。

シーグラスのブレスレット 

DSC00302.jpg


DSC00303.jpg


シーグラスのブレスレットが出来ました。
表面はつやを出さず磨りガラスのように仕上げています。

ドイツ、ジャパンヴィンテージの素材も届きました。
夏のワークショプで使います。


DSC00298.jpg


シャビーなプリザーブドフラワーアレンジはECRUさんの作品です。
先日の川内山形屋手作りアート展で出会いひとめぼれ。
製作の合間に眺めては癒されています。
たまに猫がちょっかいを出すので、いつもは手の届かないところに...。

明日はこちらに参加します。
そろそろ紫蘇...紫蘇をせねば!と思っていたので楽しみです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^



ブローチとお知らせ 


DSC00297.jpg


DSC00292.jpg


本日ブローチを2つ、LE TRESOR CACHEさんに納品しました。
直径3.5センチです。


カシェさんぶどう


久しぶりのLE TRESOR CACHEさんはとってもいい香りで涼しくて
オーナーさんと楽しくお話もさせていただき、癒されました〜は〜*^^*


そして一つお知らせです。
poturiさんでの委託販売を先日終了しました。
お求め下さった皆さま、ありがとうございました。


7月はプチイベントやワークショップがあります。
詳細はこちらでお知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。


DSC00289.jpg


せっかくのリボンがななめだよ、ウル。


雨です。 


なかなか太陽が姿を見せてくれませんね。
ブログも間が空いてしまいましたが、元気です。

細々とですがfacebookをしています。
発信、というより受信がメインですが、よろしければお友達になって下さい^^

ブログより気軽なのでたまーに投稿しています。


DSC00187.jpg


イベントに、ワークショップに、猫の寝床に、大活躍のトランクです。


イベントのお知らせ 

こんばんは。雨が続きますね。
今日は久しぶりに一日ゆっくり過ごしました。

お知らせです。
以前サンキャッチャーのワークショップでお世話になった薩摩川内市スマートハウス
近々2つのイベントが行われます。

まずは「リバーフロントプロジェクト 第2回ミーティング」
私は初めて参加します。

01.jpg

夏の終わり、川内川の河川敷でマルシェがあるかも?楽しみですね。


次は「生ドレッシングで食べる、野菜たっぷりアースボウルの作り方」
こちらは都合が合わず私は参加できないのですが...面白そうです。

02.jpg

薩摩川内でも楽しいこと、色々やっていますね。
お時間のある方はぜひぜひご参加下さい^^

ありがとうございました。 


DSC00270.jpg


川内山形屋手作りアート展、本日無事に終了しました。

初出展のため前半は緊張していましたが
和やかなイベントの雰囲気に気持ちもほぐれ、楽しく過ごすことができました。

来て下さった皆さん、出展の皆さん、そして主催の川内山形屋さん、
本当にありがとうございました。


搬出の足で串木野のパラゴンへ。
珈琲とチーズケーキがしみます...

DSC00272.jpg



次は7/4、プチごほうびマーケットに出展します。
出品アイテムはまた、これからアップしていきますね。


4日目でした。 


今日も画像のない投稿です、ごめんなさい。

手作りアート展、折り返し地点を過ぎ残り2日となりました。
遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございます^^
声をかけていただくと本当に元気になります。

ごほうびマーケットの時も思いましたが
慣れて来たな〜と思ったころに終わってしまうのでちょっと寂しくなります。

残り2日、来て下さる方々に楽しんでいただけるよう、
私自身も楽しく過ごせるよう、頑張ります。

皆さまも良い日曜日をお過ごし下さいね。

一日目でした。 


DSC00266.jpg


DSC00268.jpg


手作りアート展初日無事に終了しました。
雨で足元が悪いのにも関わらず来て下さった皆さま、ありがとうございました。
とても元気をもらいました^^

スタミナの無い私、後半目が落ちくぼんでるかもしれませんが(笑)
ぜひまた遊びに来てくださいね。

今日も少し製作をしてから就寝です。


明日からです。 


明日から川内山形屋「手作りアート展」がはじまります。

山形屋さんには、ごほうびマーケットや日頃のお買い物でいつもお世話になっているので
こんな形で出展の機会をいただけてとても嬉しいです。

今日は午後から搬入があり、私も什器を持って行きました。
周りはベテランの出展者さんばかりで少々緊張気味ですが
独自のセンスが光る素敵な作品がたくさんありましたので、ぜひ遊びに来て下さいね。
ふら〜っと見て回るだけでも楽しいですよ。

あと少し準備をして、おやすみなさい。