Luciita

Accessory Laboratory

リバーフロントマルシェでした。 


9/27リバーフロントマルシェ大成功でした!
お天気も曇りで涼しく、およそ1000人のお客さんが来て下さいました。


br1.jpg


前日にスタッフでペイントした看板。


br2.jpg


名前の通りリバーフロントです。


br3.jpg


杉野園芸さんのお花も人気でした。


br4.jpg


私は食べ損ねたMonjoのカレー...いつか食べに行こう。


br5.jpg


山盛りでスタートしたのに完売した甘いみかん。


br6.jpg


メインイベントいろはすの無料配布。


br8.jpg


ワークショップもそれぞれ大人気でした!


br9.jpg


br10.jpg


br7.jpg


イベント限定リバーフロントバーガーも行列ができあっという間に完売。


br11.jpg


川を背にしてのステージは代わる代わるバンドの演奏やフラダンスが披露されました、すごく良かった〜!


br12.jpg


br13.jpg


br14.jpg


川辺で遊ぶ子供たち。


br15.jpg


瓶ジュースで一息。


br16.jpg


もっともっと写真はあるのですが...このくらいに。

親子や恋人同士、友達同士。いろんな人たちがゆったりと川辺で過ごす素敵な時間でした。
次もやりますよー!
今回来られなかった方々、次回をお楽しみに。



ワークショップ@リバーフロント 


本日2回目の更新です。
リバーフロントマルシェ当日が迫ってきましたので、まとめて紹介させて下さい。

まずはこちら。




s-2.jpg


s-3.jpg



*** 摘みたてフレッシュハーブティーを飲もう ***
講師:杉野孝次(杉野園芸)

花のプロが丹精込めて育てた元気なハーブ。その場で好きな葉を摘んでお湯を注ぎ、ハーブティーを楽しみましょう!水辺の風景を楽しみながら、新鮮なハーブの清々しい香りと、織り成す優しい色に癒されませんか♪

定員:無し
参加費:無料
所要時間:好きなだけ
開催時間:随時


講師の杉野さんは若き花農家さん。
話もとても面白く、元気な方です^^
マルシェで歩き疲れたらハーブティーをどうぞ〜♪


最後はこちら。




tb-1.jpg


tb-2.jpg




*** リバーフロントマルシェオリジナルトートバッグを作ろう ***

マルシェのオフィシャルロゴマークのほか、川のイメージや、会場にちなんだスタンプをたくさん用意してみました。好きなスタンプを好きなだけ捺して、買い物にぴったりなオリジナルトートバッグを作りましょう。

参加費:500円(限定50名)
所要時間:15分


私もケシゴムハンコ製作班です。先生の指導の下いくつか担当いたしました。
ハンコを好きに組み合わせて、オリジナルの川辺の風景を作ってくださいね♪


9/27日は川内川河川敷でお待ちしております。



teruteru. 


DSC00886.jpg


DSC00887.jpg



コットンパールとさんかくのイヤリング。
teruteru.と名前をつけました。

太めのワイヤーを加工するのが今一番楽しいです。
謎のかたちが増えて行きます...



DSC00885.jpg



お客さんが帰ったあと、ふんふん、と現場を検証中。


この後は恒例のお知らせ更新。
もう少しおつきあい下さい〜

ワークショップ@リバーフロント 


本日2回目の更新です。

リバーフロントマルシェで楽しめる2つめのワークショップのご案内です。



t-1.jpg


t-3.jpg



*** カラフル苔玉ワークショップ ***
講師:鶴屋健太(趣味の園芸家)

身近にある観葉植物を、毛糸を使って苔玉風にアレンジします!植込み資材に水苔を使っていますので、土で植込んだ鉢物と違い衛生的で室内に飾っても虫の発生や汚れる心配がありません。この機会に是非、手作りのインテリアプランツに挑戦してみませんか?

定員:5 名×4 回=20 名
参加費:500 円
所要時間:約 20 分
開催時間:11:00~・11:30~・13:00~・13:30~



とてもかわいい苔玉です。
土を使っていないのでキッチンや食卓にも置けます。倒れて水浸し...なんてこともありませんよ〜
画像の苔玉は作られてから結構日が経つのですが、
たまに水に浸けてあげるだけでどんどん成長しています。
講師は植物を愛し愛されているすてきな方です♪

ぜひ遊びに来て下さいね^^



t-2.jpg

パールのネックレス 


DSC00876.jpg


DSC00881.jpg


DSC00879.jpg



小さなパールのネックレス。
後ろにはガーネットとアメジストをあしらいました。
シンプルなので幅広いシーンでお使いいただけます。



DSC00844.jpg



ちらっ きゃー!



ワークショップ@リバーフロント 


本日2回目の更新です。

リバーフロントマルシェでは
4つのワークショップが楽しめます。

まずは1つめのご案内です。




DSC00750.jpg


DSC00738.jpg



*** 手作りプランターでプチガーデニング!***
講師:美濃部 潔(TORINOME MOKKOU)
木材でミニサイズのプランターを作ってから、好きな花苗を3つ選び、
バランスを見ながらプランターに飾り付けて完成です!
河川敷の風に吹かれながらガーデニングを楽しみましょう♪ プランターとお花はそのまま持ち帰れます。
定員:8 名×3 回=24 名
参加費:1000 円
所要時間:15 分
開催時間:10:30~、12:00~、14:00~


TORINOME MOKKOUさんと杉野園芸さんのコラボレーション!

川内川沿いは今の時期とても気持ちがいいです。
身近な自然の中で楽しむガーデニングでリフレッシュしませんか?

私も当日はワークショップブースのスタッフをする予定なのでお気軽に声をかけて下さいね^^



DSC00749.jpg


チェコガラスのアクセサリー 


DSC00836.jpg


DSC00835.jpg


DSC00837.jpg



チェコガラスのピアスとネックレス。
秋の陽射しをイメージしました。
金具は全て14kgf使用。



DSC00834.jpg



窓辺で撮影する時は、ほぼ猫も一緒です。



トライアングル 


DSC00822.jpg


DSC00824.jpg



淡水パールとトライアングルのピアス。
14kgf線に圧痕をつけ作ったオリジナルのパーツを使っています。


久しぶりの更新となってしまいました。
秋の空気、気持ちがいいですね。


DSC00821.jpg



今日はアトリエにお客さんが来てくれました。
楽しい時間はあっという間です。
アトリエのこれからについても、だいぶ固まってきました。



お知らせです。
9/27、川内川河川敷でイベントがあります。
リバーフロントマルシェ



リバフロ



私も実行委員として、微力ながら関わっております。
先日テレビでも紹介していただいたこちら↓のリバーフロントバーガー!
薩摩川内産の食材をふんだんに使っています。美味しいですよ〜♪



DSC00810 のコピー



ぜひ遊びに来て下さい^^


小さなわっかのピアス 


DSC00687.jpg


DSC00685.jpg



小さなパールとペリドット、チェコドロップのピアスです。
金具全て14kgf使用。

淡いピンクが似合う人に憧れます。



DSC00689.jpg



逆光のウル。



チェコ × 石  


DSC00680.jpg


DSC00679.jpg



ヴィンテージチェコガラスとトルマリン、ルビー、サファイア、シトリンのネックレスです。
全長44センチ、金具は全て14kgf使用。

古いガラスビーズは気泡が入っていたり、ちょっといびつだったり、かわいいです。



DSC00681.jpg



いつかのおやつ、すずやのケーキ。



DSC00652.jpg



お手頃価格なのにしっとりふわふわでとても美味しいです。


***お知らせ***

明日9/5日、仲良くさせていただいているTORINOME MOKKOUさんのワークショップがあります!
詳細はこちら→TORINOME MOKKOU さんのblog

私も行きます〜
土曜の予定は未定!の方、ぜひぜひ遊びに来てください〜^^