Luciita

Accessory Laboratory

 

DSC01669.jpg


DSC01708.jpg


DSC01709.jpg


DSC01714.jpg



今日もリングを。
金線・銀線を加工して作ったリングに石やパールをあしらいました。
1粒でもかわいいのですが、つい色々合わせてしまいます。

お好きな石でのオーダーも承ります。(私が持っている石の中からとなりますが...)
こちらをお読み下さい。



DSC01707.jpg



色んな場面で白目になってしまう彼...。
カーペットを敷いたので猫達はごきげんです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^



 

DSC01662.jpg


DSC01627.jpg


DSC01668.jpg



"Rings"
1.0㎜線を加工したリングです。SV925製。
サイズオーダー承ります。こちらをお読み下さい。

くねくねがかわいい14金張りの方は試作段階です。



DSC01659.jpg




お決まりのあご乗せスタイル。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^



 

DSC01621.jpg


DSC01619.jpg


DSC01623.jpg



ヴィンテージパーツとフェイクパールのブレスレットを作りました。
ゴムなので着脱簡単!気軽に着けていただけるアイテムです。

きらきらのビジューパーツはヨーロッパヴィンテージ
ぽこぽこしたミニパールはジャパンヴィンテージ

17.0センチと19.0センチの2サイズです。



DSC01624.jpg


DSC01625.jpg



それぞれの壁沿いスタイル。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^



 

DSC01615.jpg


DSC01610.jpg



麻とガラスのブレスレットを遊び半分で作ってみました。
ヴィンテージチェコガラスとシーグラスでひかえめに彩りを。

子供の頃、割と本気でミサンガにはまっていたため、今もたまに編みたくなります。



DSC01612.jpg



奇跡の一枚。
5秒後にはホロがウルにちょっかいを出し、解散!でした。




 


24・25とイベント盛りだくさんな土日でしたね。

私はといえば、ハロウィンイベントのお手伝いとZINEづくり@スマートハウスへ行ってきました。

いつも静かな商店街が賑わっていたり、スマートハウスへ行けばおなじみのメンバーがいたり。
じんわりと幸せを感じる時間でした。

そうそう、30年と少し生きてきてはじめて仮装をしましたよ。
夫が牙を作ってくれたので子供が泣かない程度に...ヴァンパイアを。



DSC01598.jpg



自撮りって照れますねえ!



 

DSC01556.jpg


DSC01555.jpg


DSC01557.jpg



"Luna" / ルナ
ペリドットとアメジスト、淡水パールでやさしい色合いに仕上げました。
月の女神のイメージです。

フープ直径2.0㎝
金具は14金張りを使用しています。

少しだけですがフープピアスを仕入れたので久しぶりに作ってみました。
石のバランスを見ながらワイヤーで固定していく作業、大好きなのです。



DSC01534.jpg



以前リバーフロントマルシェの記事でも紹介したコケ玉ちゃんが
やっとやっと我が家にもやってきました〜!
お手入れ簡単、なのに植物がとても元気に育ってくれる優れもの。
緑がある生活っていいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^



 

DSC01554.jpg



DSC01549.jpg



DSC01546.jpg



小さなスワロフスキーをちりばめたアクセサリーセットです。
大人のカラフル、をテーマに少し落ち着いた七色を揃えました。
金具はSV925を使用しています。(ブレスレットのロンデルのみメッキパーツ)

ブレスレット 15.5㎝ + アジャスター3.0㎝
ネックレス  42.0㎝ + アジャスター3.0㎝

ゴールドカラーでのオーダーも承ります。
オーダーについてはこちらをご覧ください。



DSC01545.jpg



アトリエは陽当たりがとてもよく夏のようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^



 


*** 2016年3月現在、オーダーはお休みしています***(再開は未定です)



お問い合わせは

ページ右のメールフォーム
luciita.ac☆gmail.com ☆→@に変えて
もしくはブログのコメント欄にて

直接ご連絡下さい。





 


ネックレスを完成させる予定が、前から作りたかったシーグラスのキャンドルホルダーに手が伸び。




DSC01538.jpg



プリンが入っていたガラスの容器にシーグラスをぺたぺたと。
手持ちの接着剤を使ったら中々乾かず時間がかかり、一面未完成です。



DSC01537.jpg



中々楽しい!のでもうちょっと煮詰めていつかワークショップができたらな〜。



DSC01529.jpg



くつろぐウルと、ちょっかいを出したいホロ。



 


朝からいいお天気です。

イベントに出店すると、製作について興味を持たれご質問をいただくことが多いです。
なので少しですが私の製作風景?を。
今日は模様入り丸カンの作り方です。

SV925線(今回は0.8㎜)をプライヤーで丸めカットします。


DSC01520.jpg


圧痕をつけます。


DSC01521.jpg


ハンドピース(歯科医院で歯を削るような機械)でカット面と表面の研磨をして、完成です。


DSC01522.jpg


今回はスワロフスキーと合わせて。
ネックレスになる予定です。

今日中のアップを目指します。