Luciita

Accessory Laboratory

 

DSC01966.jpg


DSC01967.jpg


DSC01965.jpg



チェコガラスのネックレスが出来ました。
シルバー、ゴールドの2タイプです。
(素材:チェコガラス/ガラスパール/14Kgf/SV925)



DSC01959.jpg



今年ひとつだけ手に入った紅玉を煮ました。
むいた皮も一緒に煮るときれいな色に仕上がります。

おやつもごはんも、食欲が止まりません...


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^

 

DSC01946.jpg


DSC01947.jpg


DSC01948.jpg


DSC01952.jpg



"pins"/ピンズ
淡水パールと14Kgfのシンプルなピアスです。
gf線に圧痕をつけ磨いてあります。
パールの大きさや線の長さを変えていろんなタイプを作る予定です。



DSC01942.jpg



寒くてふくらんでいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^


 

DSC01935.jpg


DSC01936.jpg


DSC01937.jpg


DSC01938.jpg



オーダーいただきました、コットンパールのネックレスとピアスのセットです。
ハイネックやシャツの上に着けられるようチェーンは52㎝と長めにしました。
メタルパーツをアクセントにシンプルな仕上がりです。
(素材:14Kgf/メッキパーツ/コットンパール/淡水パール)

もう1セット作って、イベントか納品用にできそうです。



DSC01932.jpg



季節外れの完熟トマトがたくさん手に入ったのでケチャップを作っています。
弱火でコトコト煮詰める時間。
寒い日は家仕事がはかどります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^

 


本日2回目の投稿、お知らせです。

12/20に開催されるTEKU TEKUの出店者が発表されました。
Luciitaも出店が決まりました〜!(11/27)



てくてく01



おしゃれなお店、人気のクリエイターなどなど、40店舗以上!楽しみです。
ちゃんと店番しておく自信がありません...てくてくしたい。

情報が更新され次第こちらでもお知らせしますね。
ぜひぜひ皆さま、12/20は入来のTEKU TEKUへ♪



 

DSC01918.jpg


DSC01916.jpg


DSC01920.jpg



"palette"/パレット
パールの白が石の色を引き立てます。
(素材:淡水パール/シトリン/アメジスト/トルマリン/ガーネット/ジェイド/サファイア/14Kgf)

今年は冬が来るのかしら?と思っていたら少し寒くなりましたね。
買い物ついで散歩をしたら体がぽかぽか温まりました。
そうそう、今年は「冷えとり靴下」を買ったんです。届くのが楽しみ!



DSC01912.jpg



大好きなおもちゃにスリスリ。
元は、紐を引くと動くハムスターのぬいぐるみだったのですが。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^


 

DSC01888.jpg


DSC01879.jpg


DSC01890.jpg



"いつかの空"
昨日に続き、天然石と14Kgfのピアスです。
手作りのフレームにワイヤーで石を留め付けています。
朝夕の空が見せてくれるドラマチックな姿をイメージして作りました。
(素材:ターコイズ/グリーンダイヤモンド/ムーンストーン/アメジスト/ルビー/ガーネット
    カーネリアン/クリスタル/14Kgf)

配色が決まらず何度も作り直しました...無事完成して良かった!



DSC01893.jpg



黒豆にくきゅう...



DSC01902.jpg



反対の前足は白い毛で、にくきゅうはピンクなんですよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^

 

DSC01880.jpg


DSC01882.jpg


DSC01883.jpg



"瑪瑙"/メノウ
天然石と14Kgfのピアスが完成しました。
メノウ板をイメージして手作りしたフレームに、石をひとつひとつ留め付けてあります。
素材:ペリドット/アメジスト/ムーンストーン/シトリン/淡水パール/ガーネット/14Kgf )

12月20日に開催されるTEKU TEKUというイベントに申し込んでいて
まだ確実ではないのですが、もし出店できれば今年最後のイベントとなりそうです。

それに向けて製作をスタートしました。
いつものテーマ「日常使い」とは少し違う、ゴリゴリに(笑)凝ったものを持って行ければと思っています。

頑張らなきゃ〜!



DSC01869.jpg



仲良くお外を見ています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^

 

DSC01798.jpg



朝は長袖に長ズボン、厚手の靴下を履いていましたが
昼から半袖素足に衣替えをしました。
11月も後半なのにあたたかくて不思議です。

画像は先日LE TRESOR CACHEさんからお迎えしたシナモンクロス。
玄関を飾ってくれています。


さて、お知らせです。
一年ほど休んでいたCreemaを再開します。
少しずつですがサイズオーダーのアイテムをメインに増やしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。



DSC01801.jpg



最近ちょっと表情が出て来たかな?というホロ。
私の本を座布団にしてごきげんです。



 


LE TRESOR CACHEさんでのビジューチャームプレゼントは無事終了いたしました。
Luciitaのアクセサリーをお求め下さった皆さま、ありがとうございます^^



DSC01802.jpg


DSC01807.jpg



淡水パールとペリドットのピアスです。
ちいさなちいさなピンクの淡水パールに、手作りのパーツを合わせました。
(夜撮影のため色味がいまいちでごめんなさい...)

既製のパーツを合わせて繋げてアクセサリーを作るのも好きですが
やはり私はワイヤーや金属を加工している時が一番楽しいようです。



DSC01809.jpg



陸の孤島で熟睡中。
今は膝の上なのですが、しびれてきました...


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^

 

DSC01794.jpg


DSC01796.jpg



チェコガラスと天然石のブレスレットです。
金具は全て14金張りを使用しています。

寒くなると手に取る素材がパールやシックな色味のものばかりになるので
こういうさざれタイプのように軽やかなもの取り入れていきたいです。



DSC01791.jpg



おニューの猫じゃらしに夢中です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^