Luciita

Accessory Laboratory

 



ゆる〜くどころか久しぶりの更新になってしまいました。
年の瀬迫る中、皆さんいかがお過ごしですか?

この頃のLuciitaはオーダーをいただくことが増えてきました。ありがとうございます^^
年内のオーダーはそろそろ終了し、来年は3日〜を予定しています。

私生活は、年末恒例のキムチや干し野菜、味噌作りなどなど。
大掃除も少しずつですが進めています。終わるかな...。

レモン酒に続いて柚子酒を作りました。実家の庭産柚子です。
大晦日に飲めるかな。



DSC02219.jpg



うちにはコタツがあるのですが、あまり寒くない今年はコタツの中よりヒーター上が人気です。
先に乗ってくつろいでいたウル(左)に押し掛けるホロ(右)、の図。



DSC02217.jpg



少ーしずつですが、確実に距離の縮まってきた二匹です。



 

DSC02151.jpg



TEKU TEKU、無事に終了しました。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。



DSC02149.jpg



来場者数も1500を超え大盛況のイベントでした。
関係者の皆さま、お疲れさまでした。
次はお客さんで行きたいなーと思います。


さてさて、今後のLuciitaですが
年内はオーダー品の製作と年明けのイベントに向けた製作のみとなります。
ブログもゆる〜く更新しますので、見に来て下さいね。



 

DSC02137.jpg



TEKU TEKUは「冬の森」をテーマにディスプレイを考えています。
入来は山に囲まれた静かな場所、緑や石垣など景色がとてもきれいです。



DSC02138.jpg



フライヤーはイベント当日スタンプラリー用紙として使えます!持って来て下さいね♪
数に限りがありますが、会場でも配布します。
スタンプラリー用のスタンプと、会場を飾るオブジェを担当しましたので
そちらも見ていただけると嬉しいです〜笑。




 

DSC02119.jpg


DSC02124.jpg


DSC02120.jpg



踊り子ピアス、完成しました。
大粒のムーンストーンにアメジスト・ジェイド・淡水パールがしゃらりと揺れます。
しゃらしゃらつながりでリングも。ゴールドカラーもあります。
(素材:SV925/天然石)



DSC01923.jpg



入来のTEKU TEKUまであと少し。
名ばかりの実行委員もしているため、忙しくなってきましたー!大丈夫かしら私。
と焦る隣ですやすや熟睡。猫はマイペースでかわいいです。



 

DSC02116.jpg


DSC02117.jpg



イベントに向けてリングを作っています。
色んなサイズ色んな石の組み合わせから、選ぶのを楽しんでいただきたいです。
私のおすすめは、ターコイズ・珊瑚・パールの組み合わせ。冬だけど。



DSC02101.jpg



窓辺が気持ちいいねえ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^


 

DSC02091.jpg


DSC02084.jpg


DSC02085.jpg



更新滞ってしまい、ごめんなさい。

チェコドロップと天然石のピアス
インカローズのブレスレットなどなど...今日は撮れなかったものもたくさん仕上がっています。



DSC02089.jpg



先日LE TRESOR CACHEさんで出会ったオーナメントです。
オールホワイトで控えめにラメがちりばめられていてすごく私好み!
いつも素敵な出会いがあるお店です。
11・12日はWINTER SALEをしておられるようですよ〜!



DSC02094.jpg



昨日の大雨から一変、青空が見えています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^


 


オーダーについての業務連絡です。

現在クリスマスに合わせたオーダーをいくつかいただいており
加えて12/20のTEKU TEKU出店もあるため
製作がとても立て込んでいます。

お急ぎの方は早めにご連絡いただけると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

 

DSC02054.jpg


DSC02055.jpg


DSC02060.jpg



淡水パールと金線のバングルができました。
大きく作ってニットの上から着けるのも可愛いかも、と思います。
(素材:14Kgf/淡水パール)

注文しているパールが届けば...TEKU TEKUに持って行けそうです。



DSC02063.jpg



今日の撮影の付き添いはホロでした。

◆お知らせ◆
Luciitaのfacebookページができました。
ブログより気軽に、ちょこちょこ更新できたらと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^


 

DSC02042.jpg


DSC02043.jpg


DSC02041.jpg



ホースシューと淡水パールのネックレスが完成しました。
馬蹄は幸福をもたらす・魔除けなどとして人気のモチーフです。
14Kgf線を加工して作りました。
(素材:14Kgf/淡水パール)



DSC01925.jpg



なんだか視線を感じる...と思ったら隙見ング。
私が気づくまでずっと見ていたようです。

12/20TEKU TEKUも近づいてきました。
何度か入来にお邪魔しているのですが、武家屋敷群と人の暮らしが自然に在る、すごくいい土地ですよ。
川内にこんなところがあったなんて!と毎回感動があります。
今週・来週とも例年より暖かくなりそう、とニュースで言っていました。
12/20はぜひTEKU TEKUへ遊びに来て下さいね〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^

 

DSC02031.jpg


DSC02033.jpg


DSC02023.jpg



スワロフスキーのネックレスです。
アジャスターの先にも小さなスワロがきらり。
(素材:ガラス/14Kgf/SV925)

同じデザインの色違いをたくさん作る、というのが苦手なのですが
イベントに向けて頑張りました。三色だけど!



DSC01957.jpg



きりっ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです^^