Luciita

Accessory Laboratory

 


DSC02390.jpg


DSC02391.jpg



夜撮影で暗くてごめんなさい。

グリーンサファイアとSV925のピアス。
銀線に圧痕をつけ磨いたパーツの長さは1.5センチほどです。
深い緑の石は光の角度で色を変えます。



DSC02394.jpg



オーダーいただいているピアスです。
通常のポストより太い1.0㎜線を使用しています。
気に入っていただけますように。



DSC02331.jpg



降る雪を誰よりも眺めていたホロ。はじめてだったもんね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければワンクリックお願いいたします^^



 


遅れていた発送分が全て完了いたしました。
お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



発送を終えてほっと一安心です。



DSC02388.jpg



書類の整理におつきあい。
明日はアクセサリーをアップします!



 


*** お知らせ ***

大変お待たせしております、
発送作業を本日より再開いたしました。
雪の影響で到着が遅れることも考えられますので
もうしばらくお待ち下さいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




DSC02381.jpg



今日も新しいアクセサリー画像がなくて申し訳ないのですが...更新します。

昨日までは閉まっていたお店も開き、向田のまちもいつもの暮らしが戻ってきました。
船倉まで珈琲豆を買いに歩いたのですが、寒くて寒くて。
いつもと変わらないあたたかい店内にほっとしました。
今月のお買い得な豆はキリマンジャロですよ〜♪

ベランダの雪は相変わらずですが、雪遊びはこれで最後かな。
雪解け水の落ちる音を聞きながら今夜も更けていきます。



DSC02380.jpg





 


*** お知らせです ***

大雪により発送作業がストップしています。
到着を楽しみにして下さっている皆さま、大変申し訳ございません。
明日には、と思っておりますが、お天気次第では明後日以降の発送となります。
もうしばらくお待ち下さいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



DSC02372.jpg



しんしんと降り続く雪を眺めながら
製作やワークショップの準備をしています。

いつもの暮らしとほとんど同じですが
お風呂のお湯を多めにためて、窓を少し開けて浸かりながら雪見風呂を楽しんだり
ベランダに小さなかまくらを作ってキャンドルを灯してみたり
雪をじゅうぶんに楽しんでいます。

貴重な雪景色をしっかりと記憶に刻みたいです。



DSC02323.jpg



ベランダをのしのしと行くウル。
彼女の短い足はすぐ埋もれてしまうのですが、楽しそうです。


お知らせがもう一つ。
鹿児島のチェストブログを始めました。
メインブログと内容はほぼ同じですが、よろしければ覗いてみて下さい^^
チェストブログ/Luciita





 


雪はまだまだ降り積もります。
外は憧れの雪国です。

そんな中でのオープンアトリエに来て下さった方々、本当にありがとうございました。
時折吹雪く外を眺めながらのお店番。
いつもと違う、少しだけ緊張感のあるアトリエで過ごすのは楽しかったです。



DSC02342.jpg


DSC02357.jpg


DSC02358.jpg


DSC02356.jpg


DSC02355.jpg


DSC02346.jpg



私にとって、今後のためのいい練習になりました。
次はもっとお天気のいい日に。





 


お知らせです。
1/24のスマイルマルシェは大寒波到来により中止となりました。


私も楽しみにしていたので残念ですが
次回に期待して、楽しみを残しておきたいと思います^^


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


中止のお知らせをいただき、お風呂に入っていたら閃きました。
かわりにオープンアトリエ(オープンラボ?)をいたします。

*** Luciita Accessory Laboratory OPEN!! ***

1月24日(日) 11:00〜15:00
場所:川内山形屋駐車場近く、白金美容室さんの斜向い
   玄関のドア前に小さな白いうさぎとOPENの看板があります。

※大変申し訳ございませんが、駐車場はありませんので
 近くのコインパーキングや市営駐車場をご利用下さい。
 (周辺の空き地は別の方の所有地ですので、ご注意下さい)


お問い合わせは、こちらのブログのコメント欄やFacebook
メール(luciita.ac☆gmail.com/☆を@に変えて)にお願いいたします。


ちいさなスペースで短時間ではありますが
もし近くを通られた際は遊びにいらして下さいね。
妹のGood Mood Todayと二人でのんびりお待ちしております。



DSC02288.jpg



大好物のわらびもち。いくらでも食べられる〜


 


2月21日のLE TRESOR CACHEさん4周年記念ワークショップで作る
ブレスレットが完成しました。



DSC02306.jpg


DSC02307.jpg


DSC02310.jpg



淡水パールと春色天然石のフェミニンなブレスレットです。

9ピンにビーズを通したパーツの状態にして行きますので
当日はお好きな順番に素材をならべてつなぎ
オリジナルのブレスレット作りを楽しんでいただければと思います。

素材・工具はこちらで用意しますが
使い慣れた工具をお持ちになっても構いません。
細かな作業ですので、メガネが必要な方はお忘れなくお願いいたします。



DSC02302.jpg



お正月太り解消月間のはずなのですが...たいやき。しかも二匹ー!


ブログランキング・にほんブログ村へ

1クリックお願いいたします^^



 


DSC02297.jpg


DSC02294.jpg


DSC02292.jpg


DSC02291.jpg



石とシルクコードのロングネックレスです。
ひとつひとつ石を通して、結び目を作って、としていたら
"巡礼"という言葉が浮かびました。

ライトカラーアメジスト、ペリドット、クリスタル、アパタイトと
春を意識してやさしい色の石で。


□お知らせです□□□

2月21日(日)午前10時〜
LE TRESOR CACHE さんでさせていただくワークショップですが
4名さまの定員に達しました。ありがとうございます*^^*

"淡水パールと春色天然石のブレスレット"を予定しておりますが
一部素材がまだ手元に届いていないため、完成画像をアップできず申し訳ありません。
今週中にはお知らせできると思いますので、もうしばらくお待ち下さいませ。



DSC02286.jpg



寒い日は、ごめん寝ごめん寝〜




 


DSC02276.jpg


DSC02281.jpg


DSC02272.jpg



本日2回目の更新です。

SV925とタンザナイトのネックレス、新作です。
銀線を曲げ、ロウ着をして形を作り磨きました。

光や角度によって青や紫がかって見えるタンザナイト
ここ一年ほど好きな石で、いつも手元に置いています。
ふと気になって調べてみたところ
「周囲からの影響を受けず、自分の良いところを上手く表現するのを助ける」とありました。

去年は多くの人と出会い世界が広がった分、影響を受け易い私はぐらぐらしてしまい
良いものも悪いものも吸収して容量オーバーということが多々ありました。
なので今年の目標は「自分のためになることをする」。
あれもこれもと手を伸ばすのではなく、「ためになること」を見定めてする、です。

そんなことを考えていたので、タンザナイトはぴったりな石!と思いました。
惹かれるものにはきっと呼ばれているんでしょうね。

今日はとてもいい一日だったので、ちょこっとだけ思う事を書いてみました。
皆さま良い週末をお過ごしください。



 


今日も銀色に光る空です。
かじかむ両手でハンドルをにぎり、入来のAs-set(アズセット)という珈琲屋さんへ行ってきました。
夫ははじめて。私は3回目です。



DSC02269.jpg


DSC02262.jpg



この鴨ローストのサンドイッチが美味しくて。
すぐまた食べたくなるんです。



DSC02264.jpg


DSC02266.jpg


DSC02267.jpg



サンドを一切れ夫にあげて、珈琲チーズケーキまで食べてしまいました。幸せ〜。



DSC02265.jpg


DSC02271.jpg



森の中に静かに佇むちいさなカフェ。
優しい空気が流れる中で飲む珈琲もとても美味しいですよ。
ぜひ一度行ってみて下さい。