Luciita

Accessory Laboratory

 

DSC03138.jpg



チェストブログを西方日記に変更しました。
よろしければご覧下さいね。





 

DSC03107.jpg


DSC03106.jpg


DSC03110.jpg



ビーチグラスのピアスとネックレスを作りました。
6/4,5の"NISHIKATA CARNIVAL"に出品します。


6月から週に一日NISHIKATA-roomの一角をアトリエとして借ります。

浜拾いをして海風に吹かれながら製作、浜辺でお昼ごはんを食べたりお茶をしたり。
想像するだけでも楽しい〜

まだまだ空きスペースがあるので、アトリエをお探しの方いらっしゃったらぜひ。

管理人のはりこ家さんblogをご覧ください。




DSC03103.jpg



あついねえ。



 


夏のような日が続きますね。
今日は畳を干しました。
つかれた〜



DSC03096.jpg



チェック中。
たてかけた畳と壁との隙間でホロと二匹、遊んでいました。



DSC03098.jpg



teboyaさんのミニブーケ。
お花っていいですね。



DSC03093.jpg



小松菜と新たまねぎとカリカリ豚のパスタ。
そしてランチビールで乾杯〜
お休みの夫とふたり、至福のひとときです。



10日ほどゆっくり過ごしていましたが、そろそろ動き出そうと思います。
またここでお知らせしますね。




 


このごろ、NISHIKATA-roomにお邪魔しています。



DSC03067.jpg



今はまだがらーんとした何も無い空間ですが
"借りられるアトリエ"をテーマに、軽食や飲み物のテイクアウトができたり
時にはライブやイベントスペースとして展開していく予定です。



DSC03082.jpg

DSC03076.jpg



レトロでかわいい台所。
高性能なものは何もないけど、それがすごく良いです。



DSC03068.jpg



私はサブもサブなスタッフとして少しずつお手伝いしながら
Luciitaとして定期的に場所を借りて海辺での製作に励みます。
良いものができそう〜



DSC03089.jpg



今日も張り切って行ったのですが
したことといえば珈琲を淹れたくらい...

次は頑張ります。


しばらくは西方レポートになりそうです。





 

DSC03059.jpg


DSC03060.jpg


DSC03062.jpg



久しぶりの更新です。
しばらくのんびりしていました。
猫達も元気です。


お知らせです。

6/4、5は"NISHIKATA CARNIVAL"に出店します。(facebookページ有)

西方の"元、海の家"をリノベーションした空間です。
すごくいいところですよ〜

もしかしたら梅雨入りしているかもしれませんが
海に降る雨を見ながら製作、なんていうもの楽しみです。

私はアクセサリーの販売と、ビーチグラスのワークショップをします。
(WSは当日受付のみです。)
詳細が決まり次第お知らせしますね。

海沿いを歩くだけでも気持ちがいいですよ。
息抜きに遊びに来てくださいね。



画像の謎の植物は夫が大事に育てているエアプランツ。
我が家のベランダや出窓は植物でいっぱいです。





 


nico marche、無事に終了しました。
お立寄り下さった皆さま、ありがとうございました。

レトロでかわいい出水公会堂。
年月を重ねてくすんだブルーグリーンの壁や木目がツヤツヤの床板、
ヴィンテージなドアやガラスに終始トキメいておりました。
古いものっていいなあ。

のんびりまったりの一日で何度もふらりと放浪しては
出店の皆さんと楽しくお話させていただきました。
良い方ばかりで私は幸せものです。

主催、運営の皆さん、ありがとうございました。


さてさて、Luciitaの今年前半のイベント出店はとりあえず終了です。
しばらく製作に専念したいと思います。
が、近々西方にできたレンタルスペースで
ビーチグラスを使ったワークショップをしたいな〜とも思っています。
決まり次第お知らせしますね。

オーダーはまだしばらくお休みの予定です。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。



DSC03033.jpg



風邪の時、夫が買ってきてくれたあざらしちゃん。
レアチーズムースのケーキです。




 


お久しぶりです。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか。

私は風邪をひいてしまい、やっと回復したのでカフェに行ったり西方に行ったり
5月のはじまりをゆる〜く満喫しています。



DSC03049.jpg


DSC03045.jpg


DSC03046.jpg



シーグラスのネックレスを作りました。
短刀のような形のシーグラスに穴をあけ、ていねいに磨いています。
淡水パールにワンポイントでペリドット。

こういう、とんがっているのに角の無いもの、珍しいです。
ガラスが欠けて鋭利なものはたくさんあるのですが...。
nico marcheに出品しますので、気になる方はぜひ手に取ってご覧くださいね。

金属は全てSV925使用。


お天気のいい日に海に行ったらとても気持ちがよくて。
今年は「海」なアクセサリーたくさん作りたいと思います。



DSC03041.jpg



以前よく作っていたガラスビーズのモビール。
また作ってみようかな。