Luciita

Accessory Laboratory

 


お知らせです。

今日の西方でのお茶やさんは大雨によりお休みさせていただきます。
連絡が遅くなり大変申し訳ございません。

Facebookページでも情報を載せていますので、ご覧いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。






 


DSC03278.jpg





昨日の晴れから一変して、雨の一日ですね。



7/16の海辺のワークショップについてです。

画像のウッドフレームやプランター、ボックスなどからお好きなものを選んでいただき
シーグラスで飾り付けをします。
写っているヒトデちゃんはサンプルなので
当日はもうちょっと女子っぽくてかわいいヒトデちゃんが一つ付きます。

参加費は1200円(軽食・ドリンク付き)に、300円〜800円のベース素材を組み合わせた価格です。

大変申し訳ございませんが、ベース素材に限りがあるため
お申し込み順に選んでいただく形となります。

現在の素材状況は
・フレーム(800円)  2つ
・プランター(800円) 3つ
・その他ボックスやディスプレイ小物(300円〜500円) たくさん

プランターや小物画像を含め、情報は随時更新しますので
しばらくお待ちください。

ご質問やお申し込みはブログのコメント欄やメール、facebookでお気軽にどうぞ^^
ご参加お待ちしております。





DSC03282.jpg





玄関や出窓にたてかけるだけで海の雰囲気が漂います。






 

DSC03274.jpg

DSC03276.jpg






雨の土曜日でしたね。
今日は永利のroomへお邪魔してきました。

倉庫を改装したという、白い壁と天井のシンプルな空間にTORINOME MOKKOUの家具、
撮影スタジオとしての機材、写真集、入口付近のカウンターにはレコード。
とてもおしゃれで気持ちのいい空間でした。

興味のある方はぜひ一度、行ってみてください。





DSC03277.jpg



帰りはAffranchirに寄ってドルチェセット♪
パイナップルのチーズケーキとモカチョコスフレにしました。
心静かにくつろげる素敵なカフェです。



この後、西方でワークショップの打ち合わせをしてきました。
取り急ぎ日程をお知らせします。

7/16、11:00〜14:00、
ビーチグラスや流木、貝殻を使って作る雑貨のワークショップをします。
詳細は随時更新しますのでしばらくお待ち下さい。



身近で楽しいことが色々動き始めている今日このごろです。




 

DSC03269.jpg
DSC03271.jpg



マルチカラーサファイアとシルバーのピアスを製作しました。

淡く透き通った石の中に閉じ込められたインクルージョンやクラックがきらきら光ります。
優しい色合いですが存在感のあるピアスです。

【素材:925銀張り/SV925/天然石】3500yen

良い石なのでお値段が高くなってしまうのですが...。
同じものの再制作はできないので、もし気になる方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。



DSC03273.jpg



今日の撮影アシスタントはホロでした。
カメラを構える私の周りをちょろちょろして台を揺らすんですよね...



DSC03262.jpg



毎週水曜日、"お茶とアクセサリーLuciita"として、西方でギャラリー&ミニカフェをはじめました。
念願のお茶やさん。海を目前にできるなんて感激です。



DSC03258.jpg



2〜3種類の茶葉から選んでいただき、ていねいにお淹れします。
アイスorホット、200円〜(茶葉によります)
次は6/29、11:00〜16:00です。
よかったら遊びに来てくださいね。




 

DSC03252.jpg


DSC03256.jpg



シーグラスと真鍮のピアスを作りました。

鹿児島の海で見つけたシーグラス。
なんともいえない淡い青です。画像では少し強めに写っています。

拾ったひとつひとつ全てがかわいいので、本当は全部とっておきたい...
そう思いながらていねいに磨いています。

フレームも真鍮をとんとん叩いて作ったオリジナルです。
フックは14金張りを使用しています。

少しおおぶりなのでこれからの季節にぴったり。
シンプルな服装に似合うと思います。


これからブログで紹介するアクセサリーは、ご要望をいただければ
Creemaを通しての販売も可能です。
メール、コメント欄、Facebook等でお気軽にお問い合わせ下さい。
(個人×個人のお取り引きは現在お休み中です)


【シーグラス×真鍮のピアス】2,800yen



DSC03223.jpg



雨の合間のベランダ散歩。

喉風邪をひいてもうすぐ2週間が経つのですが
かなり強力な菌だったらしく、思った以上に喉を痛めてしまいました。
まだまだカスカスの声です。
健康ってありがたいですね。






 


IMG_0091.jpg




インスタグラムをはじめました。
自分の撮った写真も気軽に載せられるし
ユーザーの写真もたくさん見られるので楽しいです。

"ai_nakagami"です。
もしよろしければ、見てみて下さいね。

ブログも更新せねば。





 


DSC03250.jpg



暑いですね。お元気ですか。

流木でハンガーを作りました。
真鍮線をトントンと叩いて作ったちいさなフックもついています。

西方の海のアトリエでワークショップができたらな、と考え中です。



DSC03242.jpg



こぶりな桃を6つも買ったのでシロップ煮にしました。
しばらくはほんのりピンクの桃サイダーが楽しめそうです。





 


ご報告が遅くなりました。
NISHIKATA CARNIVAL、ありがとうございました。

雨のぱらつくお天気の中、お客さんもぽつりぽつりと途切れず来て下さり
何より出店の皆さんが楽しい方ばかりでとても賑やかでした。

夏休みにおばあちゃんちに帰省したら
近所の子や親戚がたくさん集まってわいわいしていた、という感じです。笑

夫から風邪をもらいガラガラ声の私でしたが
楽しい一日を過ごすことができました。

これからも続いてほしいイベントのひとつです。



今も続くNISHIKATA-roomのDIYに影響を受けて
自宅アトリエの壁にペンキを塗っています。



DSC03222-1.jpg



暑くなる前に終わらせなきゃ〜




 


6/4,5のNISHIKATA CARNIVALについてお知らせです。

Luciitaは4.5両日出店予定でしたが都合により、5日(日)のみの参加となりました。
急なお知らせですみません。
(家族が珍しく体調を崩してしまい、そちらを優先することにしました)

ワークショップは土曜日に予定していたため
日曜はアクセサリーの販売のみです。
シーグラスのアクセサリーを中心に、いつもの感じです。

お天気が気になりますが、土曜も日曜も近くを通る際はぜひお立ち寄りください。



DSC03125.jpg