Luciita

Accessory Laboratory

 



こんにちは。ほんとうに暑い日が続きますね。
アトリエのクーラーが壊れてしまい修理を待つ日々です。


お知らせです。
永利の「room」でリングのオーダー会をさせていただきます。



order.jpg



メールでのご予約をお待ちしております。

メインのレトロ市はおもしろい物が並ぶようですよ〜。
私も楽しみです。
3日間開催されますので、ふら〜っと遊びに来て下さいね。






 


間が空いてしまいました。
InstagramやFacebookが手軽なのでつい...いけませんね。



現在Luciitaのアトリエは、ギャラリー&カフェとなるべく準備を進めています。
今日は薩摩川内プロジェクトのTORINOME MOKKOUさんに改装をしていただきました。



壁



手洗い



カフェとして営業するための保健所の許可がおりるよう、
壁を作ったり、手洗いをつけたり、していただきました。

目の前でどんどん進む作業。
圧倒され通しです。

TORINOME MOKKOUさんは、使う人のこと、場所や空間の在り方を考えて
ひとつひとつ作り上げて下さる方です。

クーラーが壊れて暑い中、本当にありがとうございました。

オープン日やレセプションについては決まり次第お知らせ致します。
楽しみにしていて下さいね。





 


プチSENDAIマルシェありがとうございました。

ワークショップはご好評いただき、お昼過ぎに終了しました。
また近々やりたいと思います。





20160718211514b91.jpg





シーグラスのアクセサリーもたくさんお買い上げいただき嬉しかったです。
この夏、お側でたくさん活躍することを願っています。



雰囲気ある石蔵でのマルシェ、とても楽しかったです。
気持ちよく汗をかいたのでかき氷もコーヒーもいつも以上に美味しかった〜!

主催のmeiさん、関係者の皆さん、ありがとうございました。
楽しいマルシェはやっぱりいいな〜





 



DSC03293.jpg





ご無沙汰しています。
お元気ですか?

明日7/18は「プチSENDAIマルシェ」に出店します。

Luciitaはフォトフレームのワークショップと
シーグラスのアクセサリーを少しだけ...。
ワークショップは500円で定員10名、ヒトデがつくと600円です。
のんび〜りお待ちしております。



DSC03294.jpg


DSC03291.jpg




八幡石蔵を下見して、目の前のブルーベリー農園の方とお話ししました。
すごくいい方で、時間があればもっと話をお聞きしたかったです。
実を選んで作る贅沢なジャム。食べるのが楽しみです。




DSC03295.jpg





 


青空と雲。
今日も暑い一日でしたね。



DSC03287.jpg




イベントのお知らせです。

7/9はNISHIKATA CARNIVALに出店します。

今回はPHOTO BOYさんとのコラボレーションワークショップ〜!
PHOTO BOYさんは薩摩川内のカメラマン。
センスあふれるかっこいい方です。

夏の海という最高のロケーションでプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらい
その写真を飾るフレームも作りましょう〜という内容です。

参加費・1500円〜(写真のサイズで変わります)
所要時間・30〜60分程
定員10名ほど。ご予約は不要です。



DSC03288.jpg



お好きなウッドフレームを選んでシーグラスをぺたぺた。
ヒトデちゃんは接着して固定しても、そのままお持ち帰りいただいても。

フレームは少しですが、販売用もございます。
シーグラスのアクセサリーもいくつか持って行けそうです。

土曜日はドライブがてら、ぜひ西方に遊びに来て下さいね^^